2008年10月09日

WBC!

王氏をWBC特別顧問に=監督人選で有識者会議-プロ野球

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは9日、東京都内で記者会見し、

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の第1回大会優勝監督で、ソフトバンク監督を退任した王貞治氏がWBCに関する特別顧問に就任すると発表した。注目されている来年3月のWBC監督の人選については、15日に王特別顧問を中心とした有識者会議を開くことを明らかにした。会議のメンバーには野村克也楽天監督、高田繁ヤクルト監督、星野仙一北京五輪代表監督、ソウル五輪代表で野球評論家の野村謙二郎氏が選ばれた。
 加藤コミッショナーは「日本にとって一番いい人選になるよう、王顧問の知恵を最大限に生かしたい」と起用の理由を説明し、「会議は決定機関ではないが、今月中に決定できればいい」と話した。王特別顧問は来年3月の次回だけでなく、2013年以降のWBCについても、コミッショナーの補佐役を務める。
 王氏はソフトバンクを通じて「日本最強のチームづくりのため、協力を惜しまず取り組んでいく」との談話を発表した。




前WBCで優勝した『日本』!

私が思うに、来年の大会はもっとも『日本チーム』が

注目をあびる大会だと思います。

北京オリンピックでメダルなし!そして同じアジアの

韓国がオリンピックで金メダルなどで・・・

まずは指揮官を、そして強い日本野球を

ワールドベースボールクラッシックで見たいですね四ツ葉のクローバー
WBC!


タグ :WBC監督

同じカテゴリー(社長の日記)の記事画像
オリジナルお菓子
五日市 剛 氏
送別会!
愛工大名電野球部 中村豪監督 豊田市倫理法人会講演
当選者決定
心も・ダクトもキレイに♪
同じカテゴリー(社長の日記)の記事
 オリジナルお菓子 (2009-11-11 08:00)
 五日市 剛 氏 (2009-10-18 15:00)
 送別会! (2009-09-23 10:01)
 愛工大名電野球部 中村豪監督 豊田市倫理法人会講演 (2009-07-15 10:00)
 当選者決定 (2009-05-27 10:00)
 心も・ダクトもキレイに♪ (2009-04-25 10:00)

Posted by 勢+ISE at 22:45 │社長の日記
この記事へのコメント
前回は危うく予選落ちしそうなところから逆転での優勝でした
今回はぜひ安心出来る試合運びをしてほしいところですね(笑
Posted by M/F ART at 2008年10月10日 02:01
M/F ART様

日本野球の強さを世界にアピールする大きなチャンスですから、なんとか頑張って欲しい物です。そこから、メジャーなどへ日本選手が行ければ嬉しいです。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年10月10日 09:37
こんばんは、“隊長”です。

私は“星野”監督以外に無いと思ってオリンピックを応援してたので、適任者を思い付きません。
基本的にはドラゴンズ“落合”監督が言ってたように
「現役の監督を起用するべきではない」と思っていますんで・・・。

“勢”さんは、誰に「監督をやって欲しい」とかありますか?
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月10日 16:52
草野球チーム・自営隊 “隊長”様

コーチはk・kの桑田氏、清原氏ですね♪
監督は・・・難しいですね~。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年10月10日 23:58