2007年12月24日

新人教育!!!

今年、『和牛焼肉勢には2人の新人が入社してきました。

本館、司店各1名づつ


私は創業以来変わらず新人教育で伝える事は、1年間で3つの事です。

1、嫌とか出来ないという前にまずやってみる事
2、お客様に伝わる声を出す事
3、何よりも、お客様が1番だという事   です。


大まかではありますが、長く接客業に携っていても当たり前のことが当たり前の様に出来ない人が多いのではないでしょうか?人それぞれ育ってきた環境、食べてきた食事、吸って来た空気の味が違う者同士、同じベクトルに向かって進むわけですから考え方はいろいろあるはず。しかし、どんな新人でも、まずやってみる事は出来ます、どんな新人でも声を出す事は出来ます、どんな新人でもお客様が1番だと理解できます。
お客様は、数多い焼肉店の中から『和牛焼肉勢』を選んでご来店戴いている訳ですから、我々もその気持ちに全力でお答えする義務があると私は思います。
ですから、『』にとってこの事柄は当たり前の事なのです。

私は仕事を通じての人間形成に今までも、そしてこれからも勤めていきたいと思います。
それがお客様の満足度に繋がり、スタッフそれぞれの為になると信じてmitsuba


次回はスタッフの紹介もさせていただきます。  

Posted by 勢+ISE at 02:42コメントをする・見る(4)教育